京都エリアで賃貸不動産をお探しなら、京都地域密着の賃貸のハウツーホームへ

京都市、城陽市、宇治市、京田辺市、木津川市エリアを中心とした京都の賃貸物件ならおまかせください。

京都の賃貸・テナントは『ハウツーホーム』にお任せください☆

京都の賃貸はハウツーホーム

  • 代表 075-212-1515
  • 【営業時間】 10:00~19:00【定休日】水曜日
TOP
>
>
>
動画作成ってどうするの!?

動画作成ってどうするの!?

こんにちは、経理課です。
唐突ですが、動画作成って難しいですよね。教えて偉い人!そんなお話です。
特に皆様の為になりはしませんが、お付き合いください。

私は今、目標として動画の作成を何件か受け持っているのですが、そもそもセンスがない!というところからはじまり、ここ最近は技術がない!と嘆いております。
さらに、期日のある案件が舞い込んできまして、毎日泣いています。(嘘です)
Youtuberの方々ってテンプレートがあるにしても、そのテンプレートを作り上げるまでがすごいですよね。
見やすいをモットーに、より面白いものを作らないといけないのでプレッシャーも凄いはず。
それなのにも関わらず、いつも面白い動画を世に出してくださる方々には頭が上がりません。
ダサくもない、見づらくもない、且つ印象に残る……
シンプルなものが良いのか、はたまたポップなものが良いのか、使うBGM一つ取っても印象が変わってしまうので悩みまくり。
さらには、どんなものにしたいか等のイメージはとうの昔に出来ていたはずなのに、実際手を付けだすと、あのエフェクトっていったいなにをどうしたら出来るの!?とわからないことばかりです。
音楽に合わせたアクション(所謂音ハメ)をしたいのにそうするには細かい調整が必要だったり、たった一瞬のものなのに意外にも手間がかかっていたり、字幕を付けるのにもしっくりくるフォントがなかったり……。もう発見の嵐。
もしプロフェッサーがおられるなら是非ご教授いただければ幸いです。謝礼はもちろんさせていただきます。弟子入りさせてください。


ただ、普段の仕事内容にはこういった「動画作成」(または動画編集)はないのでとても良い経験をさせていただいています。
今後の為にも一つ、動画の作り方だけでもわかっていれば確実に何かの役立ちますね!
共にセンスさえ磨くことが出来れば良いのですが、そこまでうまい話があるわけもなく。
頑張りますとしか言えませんが、精いっぱい出来の良い動画を完成させます!


それでは皆様、さようなら。
 

copyright (c) 2015 Howtohome all right reserved